当社から西に60km離れた、国道トンネル内での事故です。
小型が反対車線に出てしまい、大型と正面衝突。その大型はタイロッドが折れ反対車線に飛び出し、大型の側面に衝突。
3台とも当方でレッカーいたしました。
こちらは当社から南西に60km先の国道での事故です。
午前1時に入電。あまりの大雪でホワイトアウトの為20~30m先は見えない状態。鉄チェーンを履き20~30㎞のスピードででようやく現着。
大型同士が正面衝突。その後ろから7t車が追突。
長い下り坂、ホワイトアウトで車線も判らなくなってのでしょうか!?
お互い消防に救助され、ドア、フロントガラスが切られてます。当社は4軸低床をレッカー。ウインチにて車輌引き離し後牽引。お相手の大型の平ボディー(荷12t)は雪山に乗り上げしていたので、クレーンで吊り上げ、引き出ししてあげました。
他の2台は別々の知り合いのレッカー屋さんが引き取りに来られました。
こちらは西に80km先の国道での事故です。
AM5時に入電。現場まではまたもホワイトアウト↓↓
4t箱に追突後、雪山に乗り上げ。冷凍車に荷が10t。
2枚目は現場に向う途中の高速のPAです。雪に飲み込まれそうです!!
高速本線なのに雪が20cmは積もってます!!
帰りはAM8時なのにホワイトアウトはおさまらず。その中、80km牽引し、無事入庫先まで。
高速の掲示板には高速は吹雪で通行止め、エリアメールが届いたと思ったら大雪警報。
トレーラーの連結故障での2案件です。
上の2枚は、50km先まで行き、5km牽引。深夜でしたが暇なので行ってみました。荷は28tとの事でした。
3枚目は、荷20tとの事でしたが、SD1200で牽引。リフトにはヘッド分荷重がほとんどなので何とか行けました。
マイクロバスの脱輪、小型の事故アップしました。