萩野自動車工業さんからのご依頼案件です。
高速道路本線から転落し横転
積荷は無しですが、海コンが外れてしまっています。
コンクリートの壁がありそこからの引き上げが大変でした。
現場付近は基本的に雪の降らない地域ですので、降ると事故多発のようですね。
1140の引き上げ能力は凄いです。
---------------------------------------------------------------------------------
こちらも萩野自動車工業さんからのご依頼案件です。
警察署に突っ込んでます。偶々でしょうけど
前方はコンクリートブロックに乗り上げし浮いています。それが無かったら横転してるでしょうけど
OCにて前方吊り上げ、1140にて後方吊り上げし路上復帰です。
---------------------------------------------------------------------------------
FCSさんからの応援要請です。F2軸の荷10t
主要国道ですが吹雪で10m先も見えない状態。(写真撮影時小康状態)
全面通行止めは避けたいということで、国土交通省から、除雪ローターリー車、グレーダー出動し道路拡張。
その間に玉掛けの為、前、左側面の雪掻き(1時間30分)
横転を起こしながら、共吊りにて路上復帰
1140にて後方吊り上げ、フロント部はOCにて吊り上げ
---------------------------------------------------------------------------------
OC200をお持ちのレッカー業者さんからの応援要請です。
国道での脱輪?雪の壁に寄りかかってます。荷満載の為ウイングが開いてしまっています。
OC2台での引き上げは久々でした。
---------------------------------------------------------------------------------
ジャックナイフです。
他県のお知り合いのレッカー業者からの依頼です。
積荷は10t程との申告
ウインチにて引き出しで完了。
ブラックアイスバーンだったようで、後方で乗用車の多重事故が発生しておりました。
結構な破損がありましたが、応急修理で300km先の地元までお帰りになりました。
---------------------------------------------------------------------------------
国道でのジャックナイフです。積荷無し
オプションの牽引フックをねじ込み、ウインチにて引き出しし牽引。
他県からの引き取りとの事で、50km先の道の駅まで牽引で完了です。
---------------------------------------------------------------------------------
タンクローリーの脱輪です。地吹雪で前が見えなかったようです。
ガソリンが入っているので、タンクの損傷だけは避けてくれと強く念を押され、レッカー車2台にて引き出しし、自走にて帰られました。
---------------------------------------------------------------------------------
山間部、スキー場近くの山道での脱輪です。
アイスバーンで上りきれず、止まったところ、そのまま横に滑っていったようです。エアタンク・サイドパネルがコンクリートの角にひっかかりとまっています。
まず現場を融雪剤にて溶かしてからの作業です。
OCとホルムスのレッカーブームにて後方吊り上げしながらウインチ引き出しし、完了です。
ブレーキを踏んでいても止まっていられないのは一番怖いです。
---------------------------------------------------------------------------------
山間部の温泉街でのスタック?脱輪?
双方とも上りきれず路肩に寄ってしまったようです。
---------------------------------------------------------------------------------
12mバスと乗用車の衝突事故です。
エアタンク破損
右フェンダー外し、ディーラーまで牽引し完了です。
---------------------------------------------------------------------------------
国道の山間部での単独事故です。
橋の欄干に衝突、フロント足回り破損、後前軸もズレてエアサスに干渉。
手動でチャンバー解除し、付近の駐車場までで完了です。
---------------------------------------------------------------------------------